【チャンネル開設】その名もズバリ「はしもんのひとりごと」

YouTube

世の中はまさに、大動画時代。
あらゆるものがYouTubeを始めとした動画配信サイトで配信される時代。
話題のものにはとりあえず乗っとくスタンスで行こうと、
ノリと勢いだけで始めてみましたww

その名もズバリ「はしもんのひとりごと」

チャンネル名はズバリ「はしもんのひとりごと」です。
何のひねりも無いですが、日々自分が思っていること、感じていること、考えていることをみなさんと共有できるチャンネルにできたらなと思っています。

撮影スタイルはこんな感じ

動画を始めるといっても、トーク力も編集技術も無い私orz
まずは喋れるようになろうと思います!

ということで、当面は顔は隠しますが、
カメラに向かってひとり喋りのスタイルで行こうと思ってます!

撮影にはiPhone XSを使い、ミー文字の機能を使って撮影していく予定です。

「ミー文字」はAppleがiPhoneやiPadのメッセージアプリ向けのサービスで、カメラの顔認識機能を使って動くアバターのようなものです。
以外に使っている人を見たことがなく、画的にも面白そうなので挑戦してみます。

iPhone や iPad Pro でミー文字を使う - Apple サポート (日本)
自分の個性や気分に合わせたミー文字を作成し、メッセージアプリやFaceTimeで送信できます。対応モデルのiPhoneやiPadProなら、自分の声を話し、実際の表情に合わせて動くミー文字のアニメーションを作成できます。

テーマはこんな感じ(正直、未定ww)

今考えているトークテーマはこちら

  • ひとりごと放送
  • アニメガタリ

1つ目の「ひとりごと放送」では、
日常でのできごとや感じたこと、考えていることなど、「情報発信」を中心にしゃべる動画にしたいと思っています。

2つ目の「アニメガタリ」では、
その名の通り、アニメの話ができればと思っています。
例えば、最近見たアニメの感想だったり、注目作品のことだったりを喋れたらいいなと考えています。

この他にも面白そうなテーマが見つかったら随時、挑戦していきたいと思います!

何事も「継続」が大事

始めることはかんたん。それよりも続けることが大変なんです・・・。
早速撮ってみた1本めの動画もまるで喋れなくて、もう今から挫折しそうです・・・。

でも、もう諦めません!!

「やり続ける」

この言葉をしっかりと念頭に置いて、一歩ずつ進んでいきたい。
やり遂げます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました